2007年7月3日火曜日

SS2007

新潟でのソフトウェア・シンポジウム 2007, 無事終了しました. SS2007 全体, モデリング・ワークショップ, grails チュートリアル, それぞれに参加いただいた皆さん, 有り難うございました.


僕としては, 昔懐かしい松尾さん, 塩谷さん, 佐原さん, 好一さん, 石曽根, ひろのぶなどなどに会えたのも, 新しい友人に会えたのもよかったですが, 松原友夫さんとたまたま最後の昼食をご一緒できたのが嬉しかったです. 何と言っても隣町 (松原さんは神奈川県中郡二宮町, うちは同じく大磯町) 同士ですし:-)


松原さんはプロジェクトが終わったら必ず論文を書かせるんだそうです. 土日を使ってでも. で, 松原さんも休みを潰して指導をするという. いいですね. (悪い意味ではなく) 論文に値するような仕事をしなくちゃ.


「もし」来年もモデリング・ワークショップやるとしたら, もっとよくできるんじゃないかな.