2007年7月4日水曜日

フリーター, Steven Mellor

ここに, UML の実行可能性に関する公開質問状が出ていて, それはそれでいいのだが, その署名にブーチ, ヤコブソン, ケネディらと並んで


スティーブン・メラー (Freeter)


とあるのが, 泣かせるではないか. あのメラーだよ. それが「フリータ」だよ. Mentor は Project Technologies を買収後いったいどういう処遇をしていたんだろうか.


この際, 日本で誰かメラーを雇わないか?


# メラーは最近「フリータ」を自称しているようで, 各所で肩書きは (英語で) freeter となっている.


# 誰かがこの和製英語 (だよね?) を吹き込んだらしい. 二上さん?


# 僕も「有限会社メタボリックス代表取締役」なんてのは止めて「有限会社メタボリックス代表フリータ」とでもしようかしらん.